結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/11/10(土) ホテルメトロポリタン(池袋)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ホテルメトロポリタンでの挙式・披露宴を撮影。
池袋の結婚式場といえば、まずメトロポリタンが浮かぶわけですが、
5年前に友人の結婚式の二次会を撮って以来、ずっとご無沙汰の会場でした。

この日はシーズンの大安でもあり、12件とかあったそうです。


挙式も自由に動けるし、撮影に協力的でやりやいです。
スタジオ、美容室、親族控室なども同じ階に集まり、コンパクトで動きやすいのですが、
ポーズ写真の撮りどころが少ないのだけは惜しいところです。

(すでに夕方で暗めでしたが)式後にチャペル前で全員集合写真、親族集合写真も撮れました。


気さくで明るいお二人は、一緒に撮っていてとても楽しかったです!


この日、思わず涙腺がゆるんだシーンがありました。

新郎さんの中座退場時、お祖母様と一緒に歩いたのですが、扉の外に出たところでの会話です。
車いすの相手の目線に合わせて、しゃがみ込んで声をかける新郎さん。お祖母様は感無量で何も言えない感じ。
「ありがとうね。お祖母ちゃんと退場するのが夢だったからさあ。俺しか孫いないけど、すぐにひ孫をつくるからさ」

言葉だけでは説明しづらいのですが、とても良いシーンを見させてもらいました。
(もちろん、そこも数枚シャッターを切りました)



パセラリゾーツ池袋本店にて二次会も撮影。
宝探しゲームで、皆が会場を探し回るのが賑やかで楽しかったです。
帰りは、東横線の最終電車でしたが、充実した一日でした。

10/20の撮影の日記で、今年一番の撮影枚数だったと、書きましたが、
あっさりと納品枚数は更新される見込みです。(1370枚)


(この一ヶ月、個人依頼の撮影は、式宴の納品枚数でも毎回1000枚を超えているような気がします。。。
最近、撮りすぎ??)



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6