結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/11/18(日) お二人なしの親族紹介

前日に続き、ホテルの写真室の(下請け・外注)カメラマンとして撮影。

美男美女のお二人ですが、共通点はバイク好き。
バイク屋で働く新郎さんが、新婦さんに品物(バイク)を届けに行ったのが出会いだったそうです!
まるでドラマのようですね!

ものすごい雨男という新郎さんですが、前日から一転して、この日は良い天気に恵まれました。
屋外テラスからの再入場もできて良かったです。


おかげさまで、この日も当日写真エンドロールは評判よく、上映中に何度も拍手が湧き起っていました。
撮りもそうですが、編集した写真室の社員さんの力量もとても大きいですね。感謝です。
(前日と違って、両親・お二人が退出後に上映だったので、見ている様子をうかがえなかった点だけは惜しい~)


式前の親族紹介ではお二人は参加しなかったので、親族との一緒の写真を撮るチャンスが少な目でした。
その分、(お二人不在ですが)親族控室での歓談写真はかなり多く撮れました。
(例によって、この辺りの写真も当日写真エンドロールでは重要です。両家とも明るく盛り上がっていたので助かりました~)

一般に、新郎新婦さんも親族紹介に参加する場合が多いと思いますが、とくに新婦さんが「ウェディングドレス姿を式前に見せたくない」という理由で不参加とすることもあるようです。

まれに、通常の流れが、お二人抜きの親族紹介が前提となっている会場も見られます。
その場合は、ぜひお二人も参加できるよう、要望した方が宜しいかと思います。
(披露宴に高砂テーブルに集まる友人たちと異なり)親族の方は意外と一緒に写真を撮るチャンスが少ないものです。とくに両親との写真や家族写真は、(親族紹介の前後に)親族控室で撮るのが一般的です。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6