結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2013/10/26(土) 麻布セントメアリー教会での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、 麻布セントメアリー教会にて、学生時代からの友人の結婚式の撮影。
(私も30代半ばになり、まわりの結婚式も減ったので、友人を撮るのは3年ぶりかな!?)

チャペル内は提携業者以外は撮影できないそうで、挙式はふつうの列席者としてのんびりと参列しました。

チャペルには備え付けのカメラ・ビデオと会場提携業者のスナップカメラマンが動いて撮ります。外人の牧師さんは、カメラ位置も意識した大げさな動きで、おそらく結婚式用の牧師さんでしょう。本物の教会というより、結婚式場の教会という印象ですが、良い絵(写真)になっているようです。

この日は、台風の影響で昼過ぎまで雨天だったため、式後のフラワーシャワーは屋内で行いました。
(チャペルから宴会場となる隣のレストランまで、新郎新婦も含めて傘をさしての移動なのは荒天候時は大変かもしれません)


余興は、新婦さん(音大卒)と新郎さん(音楽には全くの素人)が自らリコーダーと歌をひろう。
さすが声楽が専門の新婦。一方で「数日前まで音符も読めなかった」と笑いを誘っていた新郎さん。
とても良いコンビでした~。

笑顔が多い新郎さんに対して、ちょっと緊張ぎみ?の新婦さんでしたが、
まばたきも多めだったので、私はもちろん会場カメラマンさんも、かなり沢山撮影しました。
(私は式なしで約950枚くらい納品予定)


私はカメラマンに徹していたので自席に着くことはありませんでしたが、知人が何人かいたこともあり、
普段の撮影とは一味違う、楽しい時間を過ごすことができました♪
(各卓写真は、私と会場カメラマンさんと続けて二人で撮りましたが、後者のときはしっかり列席者として笑顔で写真に納まりました。司会からも「新婦友人のカメラマンの横塚さん」とアナウンスされ、本当に恐縮しきりです。。。新郎新婦さんに感謝です!)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6