結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/1/26(日) エスプリ・ド・ナチュール(静岡)での結婚式撮影

静岡市にあるエスプリ・ド・ナチュールにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオと当日写真エンドロールもあり3人体制です。

近年、郊外にふえている典型的なハウスウェディングの結婚式場という印象。
やはり一日に複数の結婚式を行うので(この日は4件)、時間と場所の制限は厳しいです。
(担当者さんも「貸切り時間が過ぎているので」ということで宴後の撮影などは急かされました。もちろん、仕方ないですし、どこの会場でもよくあることです)
それでも、こうした結婚式場では導線が上手くできていて、前の組と次の組のゲストがほとんどバッティングしないように工夫されています。

とくに感心したのは、チャペルの片側の壁に窓を設けて外光を取り込んでいる点や、式中にカメラマンが(邪魔になりにくく)動きやすい構造なっている点です。良い写真を撮りやすく考えられたチャペルだと思います。
(チャペル大階段前の広場が部分的に日なたと日陰ができるため、全員集合写真が人の顔に明暗差ができる点、フラワーシャワーが真逆光になる点はどうしようもなく、残念でした。)


さて、披露宴はイベントを詰め込まずに歓談時間も多く、お二人もお食事を楽しめていたようです。
テーブルフォトもゆったりラウンドできました。

最後の新郎謝辞のときに新郎から新婦へサプライズ!
メッセージ(手紙)と100本のバラがプレゼントされました。
すでに3歳半のお子さんがあり、普段の生活ではなかなか言えない感謝も伝えられ、素敵な演出でした。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6