結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/5/5(月) 一人でスナップ撮影&当日写真フォトムービー編集の兼務@アマンダンブルー鎌倉での結婚式撮影

アマンダンブルー鎌倉にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴・二次会を撮影。
狭い会場ではありますが、海が目の前にあるロケーションですばらしい立地です。

かなり時間に厳しく、とても忙しない印象は否めませんが、
担当プランナーさん等、スタッフは、時間内で色々と対応してくれていました。
外部の持ち込みカメラマンとしても、撮りやすかったです。

お支度部屋での撮影はじっくり撮れ、少しですが式前にチャペルでもポーズ写真を撮れました。
親族集合写真(両家集合写真)を式前に、全員集合写真をお開き後に撮ることもできました。


この日は、当日写真を使ったフォトムービーを二次会開始前に流しました。(当日写真エンドロールと同様に制作するものです。)
お二人の要望で、カメラマン(わたくし横塚)が編集作業も兼務しました。

基本、撮影中は編集できないので、実質、中座中の15分くらいと、お開き後の5分くらいで完成させました。きっちり、宴後半の余興、お開き後の全員集合写真まで使用して、良いものが出来たと思います!
(ここまで極端に短時間でできるのは、私が兼務するのに慣れているからですが、一般に、撮影者自身が制作した方が使用写真(=良い写真)をすぐに選べるので、短時間で良いものが出来ます。これが、通常の編集担当者が行うと、2時間ちかくかかるものです)
ゲストにも好評だったようで嬉しかったです!
(後日、新婦さんより「さすがです、ムービー最高すぎました」とメールを頂き嬉しい限りです♪)

ダンディな新郎さんと可愛らしい新婦さん。お二人とも背が高く、すらっとしていて素敵なカップルでした。

なれそめは、新郎友人が親戚の新婦を紹介したことがきっかけだそうで、その新郎友人(新婦の親戚)が、乾杯のスピーチで「(友人であった新郎について)まさか親戚になると思わなかった」と言っていたのが、新鮮で面白かったです。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6