結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/6/7(土) ラリアンス(L’Alliance)(神楽坂)での結婚式撮影


飯田橋・神楽坂にあるレストラン ラリアンスにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオ、当日写真エンドロールもあり、3人体制です。

実は、昨年に撮影した新婦さんの親友ということで、紹介してくださいました。
(その去年の二次会にて、動き回る新婦さんに介添え(?)的に付き添っていたのが今回の新婦さん。
カメラマンとして、そのときに親しくお話しする機会があり、とても印象深い方でした。ご縁がつながり感謝感謝です!)


この日は雨天でしたが、ラリアンスは屋内で完結するので、まったく影響なしです。
(ジューン・ブライドも日本は梅雨ですので、実は閑散期。近年人気のあるガーデンが売りの結婚式場には厳しい季節ですね)

会場は広くはないですが(建物自体が細長いです)、吹き抜けになっている階段は素敵です。集合写真などもとりやすい構造です。
難点は(撮影には全く問題ないのですが)、柱が多く、席によってはゲストはお二人のテーブルや階段、入場口が見えません。そのため、リアルタイムに備え付けビデオで撮影したものを各モニターで中継する工夫をしています。
また、お開きでお二人が退場する前に、ゲストが立席して全員集合写真を撮り、そのままゲストは花道をつくってお二人を送り出すのも、よく考えられた流れだと思いました。すごく良いと思います♪

スタッフは良心的で、お二人の満足度も高く、宴中も「私たちがほれ込んだレストラン」と紹介していました。
外部の持ち込みカメラマンとしても、とても撮りやすかったです♪ 担当者さんにも感謝!


お二人は同じ職場の同僚ということで、ゲストにも一体感がありました!
イベントとしては、新郎から新婦へのサプライズDVD(新郎がバンジージャンプに挑戦するシーン)がユニークで盛り上がりました。
「ゲストをもてなす新郎新婦」「お二人を祝福するゲスト」ととても良い雰囲気の結婚式だったと思います。
(これは当たり前のことのようですが、大会場・大人数の大規模な結婚式だと、なかなか簡単ではないのですよね~)

式後、1週間ほどハネムーンのお二人。
1000枚以上の納品写真を早く見てもらいですね。楽しみです♪



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)







     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6