結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/6/8(日) 当日写真エンドロール@グランドプリンスホテル高輪

当日写真エンドロール(撮影なし)の編集で、グランドプリンスホテル高輪に行きました。
(撮影がない当日写真エンドロール編集には、カメラマンでなく編集スタッフが行くのですが、
この日は、空いていたので横塚自身が担当しました)

撮影担当は、別の持ち込みカメラマンさん。
式後から再入場後まで4回にわたってカードからデータをコピーさせて頂きました。
(快く対応してくださり、感謝感謝です!)
照明が暗めで狭いチャペルでの撮影や、ブライダルには慣れていなかったのか、なかなか苦労していたように見受けられましたが、額に汗をかきながら、一生懸命に撮影をされていたのが印象的でした。


お二人からは「ゲストが見て楽しめるように、ゲストを多めに入れて」という要望です。
宴の後半(再入場後のテーブルラウンドまで)の写真を用いて、良いものができたと思います。
多少ブレてるミス・ショットもできるだけ使用し、通常よりも、使った写真総数もかなり多めになりました。
上映時は、お二人やゲストが笑顔でご覧になる様子が見られて良かったです。
(新婦さんから後日、「素敵な映像にして下さって、ありがとうございます」と連絡を頂き、うれしい限りです♪)


グランドプリンスホテル高輪はスタッフさんの対応は好印象。
音響さんから「上映は、予備のために二つの機器で同時に再生するから、二枚納品して欲しい」と言われたのも感心しました。万が一のリスクに対応する真摯さ、ほんとうに重要ですね!
(たまに、「不具合が起きる可能性がある」という理由で、持ち込み・外部業者の撮ってだし・当日エンドロールは禁止という結婚式場を目にします。しかし、結局は、会場提携業者も外部業者リスクは同じ!!!本質的には、こうした二枚同時再生などの手段を講じる必要があれば、1/1,000のリスクが1/1,000,000のリスクになり得ます! 傲慢な会場には見習って欲しいです!)


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6