結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/8/3(日) 夏場のアニヴェルセル豊洲

アニヴェルセル豊洲にて、持ち込みカメラマンとして挙式披露宴を撮影。
最近、月に何回も撮影に行くアニヴェルセル系列の中でも、何度も撮っている会場の一つです。
毎度ながら、全員集合写真はもちろん、親族集合写真も撮りやすくて助かります。

アニヴェルセルらしい(利益至上主義?)強引な営業をするプランナーさんだったようですが、
さすが当日の対応は良かったです。限られた時間で、お互いに協力して、お二人の満足にも適う対応ができました。
(いつも通りの撮影許可を確認のために聞いても、「上に確認します」って繰返すだけの若手スタッフが多いですが、その辺は「できる」方で助かりました)

お二人もずっと笑顔で存分に楽しめていたようで何よりです。


アニヴェルセルのようなガーデンを売りにした会場は、夏場は暑くて屋外ガーデンは厳しいです。
(真冬は寒いし、雨天のときも同様ですが)
式後のウェルカムパーティは、ガーデンでなくて屋内のホワイエにて。
バルーンリリース、フラワーシャワー等のイベントはチャペル前の屋外でしたが 、
親族集合写真は、涼しいアトリウムの中に移動して撮りました。ゲストの皆さんには嬉しい配慮ですね!

披露宴の後半、デザートブッフェは夕方の涼しい時間帯になっていたので、予定通りガーデンにて。
十分明るい時間で、夏場としては、ベストな時間帯で良かったです。


新郎さんはまばたきが、とてもとても多かったので、できる範囲で注意を促しながら撮りました。(多少の場合は、そんなことしませんが、ケーキカットの目線写真が(縦位置・横位置で)計4枚撮った時点で全て、まばたきだと撮りながら感じたので、最後の一枚は、「○○さん、しっかり目をあけて~、はい!(カシャッ)」という具合で撮りました。(結局、この1枚以外は見事に目をつぶっていたので、良かったです。こうした流れの中での目線写真は、時間も限られ、勝負どころですね)

ミッキーグッズや、手作りの小物がたくさんあるパーティ。
まだ若いお二人ですが、お互いへの気持ち、ゲストへの気配りも感じられる結婚式でした。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6