結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/6/21(日) ベルヴィ武蔵野での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして何度も経験のあるベルヴィ武蔵野にて、挙式・披露宴を撮影。
3か月前にも当方で担当している結婚式場で、慣れていると撮りやすい会場です。
(毎度ながら、挙式は自由に動いて撮っているし、今回は、お支度部屋/美容室での撮影もできました)

お二人は写真の要望も多く、(お支度完了が遅れて時間がない中)会場側もできる限り、良心的に応えてくれました。(雨が降ったり止んだりで外での撮影はできずに残念。その他の要望、ひざまくら、シルエットなどの写真は撮影できました。)

要望は打合せ時などに事前にお聞きしています。
会場カメラマンでも持ち込みカメラマンでも同様ですが、当日は限られた時間と場所の中で撮るしかありません。
ですので、「事前に会場に伝えておかなければ撮れない要望」も少なくないのです。
(とくに前後に他の組の結婚式があると制約が大きいです)
あとは、会場によっても変わります。良心的に対応してくれる結婚式場も多いですが、会場の都合でマニュアル通りにしか対応してくれない結婚式場もけっこうあります。(友人に相談されると、ぜったいに後者のような結婚式場はおすすめしません)


ユニークな演出で「BGMリクエスト当選者にプレゼント」というものがありました。
結婚式招待状の返信とともにリクエストBGMを送ってもらい、集計をしておきます。当日受付にて3択問題(3つの箱)で1位だと思う曲(の箱)に自分の名前を入れます。それを宴の後半に当選発表をして、その箱(1位の曲)から、お二人がクジ引きして当選者を決定!(今回、2名あたりで、ディズニーペアチケットが賞品でした~♪)

エンドロールは、各文章のフォント・サイズの他、曲とのタイミングのなど、すべて細かく要望があり、こちらも通常では行わない、内容も対応させて頂きました。
(通常より3時間くらい工数がかかるので、その分の予算3000円を別途いただきました。いつも、簡易な要望内容には無料サービスで対応していますが、今回はイレギュラー対応です)

ともかく満足して頂けるものができて良かったです。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6