結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/10/31(土) 新横浜国際ホテルでの結婚式撮影

おなじみ新横浜国際ホテルにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。
二次会は、モクオラ ディキシーダイナー 新横浜店 (MOKUOLA Dexee Diner)にて撮影しました。

新横浜国際ホテルは何度も撮影経験があり、良い写真も撮りやすく、おすすめできる結婚式場です。
(ヨコツフォトとしては、近場なので、もっと件数が増えると良いなあ、と思う現場の一つです)

挙式前や披露宴後は、中庭などでお二人のポーズ写真を撮影でき、式後はチャペル前で集合写真も撮りました。

式後はパラシュートベアがあり、式後、ゲストは中庭に集合して行いました。
パラシュートベアは、バズーカ(鉄砲?)を撃って、玉となっていた「クマのぬいぐるみ」がバラシュートでゆらゆら降りてくる。それをゲストがキャッチする、というものです。(新婦友人に既婚者が多いという場合、ブーケトスの代わりのイベントの一つでもあります)
注意点というか、よくある話なのですが、パラシュートで降りてくるため、かなり風に流されます。ゲストの真上でパラシュートが開いても、着地点は大きくずれるのです。今回は、お二人のところまで流され、誰も直接キャッチできませんでした。

式後は、チャペルB1F⇒中庭5F⇒受付1F⇒宴会場(今回は2F)と、ゲストの移動に時間がかるのが難点です。
(なんとなく、新横浜国際ホテルでは、いつも披露宴開始が遅れ気味?という印象があるくらいです)
今回は、遅刻ぎみのゲストもいたこともあり、披露宴開始が遅れて開始。
おそらく、そうした事情で「時間をかけずに」という意識があったのでしょうが、キャプテンの進め方が、かなり時間短縮ぎみで、ちょっとお粗末でした。(もちろん、中座のエスコートとの方との目線をもらった写真など、撮るべきものは撮らせてもらいましたが。こうしたとき、会場提携業者のカメラマンだと、会場の都合にあわせるしかないので、省略で済ませるのだろうなあ、と思ったり・・・)


披露宴は、余興のダンスをはじめ、充実した内容でした。
涙あり笑いありの素敵な結婚式でした~。
二次会は、歓談中心で、まったりと。本当に親しい仲間とアットホームに過ごした時間でした。
イベントが少なくても、盛り上がっているので、面白い写真が多く撮れたと思っています~。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6