結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/12/13(日) ホテルモントレ銀座での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ホテルモントレ銀座で挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。

全くの偶然ですが2日つづけてホテルモントレです!
昨日と同様、スタッフも良心的な対応で、持ち込みカメラマンとしても撮りやすい会場です。

ホテルモントレ銀座では、1Fのらせん階段がキレイです。また建物の外観もすてきで絵になります。
この日は、とくに挙式のころまで新婦さんの体調も優れなかったので、挙式前のポーズ写真は最低限のものだけとなりました。
(雨もぱらついていたので、いずにれせよ外では撮れませんでした)

結局、開始時間が遅れましたが、挙式は入退場以外は新郎新婦さんも着席で行いました。
(ともかく無事に済んで良かったです!)
披露宴では徐々に元気になり、明るい笑顔も見られて良かったです!

新郎新婦さん同士が(年は違うが)同じ誕生日という、珍しいカップルです。
ともて和やかでお似合いのお二人でした~。

納品後に新婦さんよりメール
「(体調不良で式前のポーズ写真の時間がなくなる)ハプニングがあったにも関わらず 欲しいショットをたくさん撮っていただけていて、本当に感動しました」
私の写真をみて、元気になったとおっしゃって頂き、本当に嬉しいですね!こちらこそ、ありがとうございました~。


蛇足ですが、
担当して下さった介添えさんは、よく気が利き、丁寧な対応をされるベテランの方でした。
一緒に仕事をしていてやりやすかったのですが、一点だけ。
送賓時に、新婦さんが友人1人にブーケをプレゼントしたのですが、
友人にブーケを手渡す際に、介添えさんがブーケをしまう袋を用意して、ささっとブーケを袋にしまってから、その友人に手渡していました。つまり、ブーケそのものを「新婦から友人に手渡すシーン」がなくなってしまいました。。。絵になるシーンだっただけに撮れずに残念。 気が利きすぎるのも、自然なシーンをさえぎってしまう事もあるのだなあ、と実感しました。
(もちろん、最終的には、しまう袋を渡さないといけないので、介添えさんとしても、色々と忙しい中での対応して下さっているのですけどね)




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)





     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6