結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/3/13(日) ベルザクラスでの結婚式撮影

茨城県のベルザクラス(ひたち野うしく駅)にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールと3人体制です。

ベルザクラスは5か月ぶりで、何度も撮影経験もあって、撮りやすい結婚式場です。
とても写真へのこだわりも多い新郎新婦さんで、要望がもりだくさん。会場スタッフさんにも協力して頂き、良い写真がたくさん撮れたと思います。挙式前に親族集合写真もばっちり撮れました♪

(あいにく、雨が降りそうな曇天でしたが、青空背景の写真は無理でも、やわらかい光を利用した写真は撮れます。逆に、会場の構造によっては、晴天だと日蔭との明暗差が強くて撮りづらいケースもあり一長一短だったりします。
打合せでは、天気を心配する新郎新婦さんに「雨さえ降らなければOK」と話しています。屋内で完結するホテルなどの結婚式場では、雨も 暑さ・寒さも何でも来い、ですね。もちろん、会場のウリや、期待する写真にもよって変わります)

披露宴会場で気になったのは、ケーキカットなどの際、強烈なスポットライトが真横・やや後ろから当たり、新郎新婦さんの顔が陰りがち。(もちろんストロボを強めに調整して補いますが、そうするとカタイ写真になってしまいます。) 会場設備は仕方ないですが、何より新郎新婦の立ち位置・向きが重要なので、二人を誘導するキャプテンにかかっています。
(あまりにもヒドイと、場合によっては、私(カメラマン)が位置を指示することもあります)


余興は4つと盛りだくさん。
とくに新郎兄たちの余興(演奏、演武、マジック)が良かったです。(それぞれの質の高さに加え、笑いあり、サプライズあり!)
映像の余興のほか、歌の余興などバランス良かったです。
人前式では、立会人として愛犬のワンちゃんが署名スタンプもしたり、とても充実した結婚式でした~。

当日ビデオエンドロールも良いものができたと思います。(会場スタッフさんからおお褒めの言葉を頂きました)


参考
2016/6/25(土) ベルザクラスでの結婚式撮影
2015/10/11(日) ベルザクラス(茨城県)での結婚式撮影
2014/12/6(土) ベルザクラス(牛久市)での結婚式撮影






     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6