結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/4/9(土) ザ・プリンスパークタワー東京での結婚式撮影

久しぶりにザ・プリンスパークタワー東京での結婚式撮影。持ち込みカメラマンとして、スナップ撮影と当日写真エンドロールを行いました。

天気も良く、まだ桜も残っていて、東京タワー背景に、庭園でのロケーションフォトは最高でした!

挙式(神前式)自体は会場スナップさんが担当しましたが、支度部屋での写真、挙式前の神殿(神明)にてポーズ写真・神前式の写真(三々九度など)、挙式本番の参進シーンも撮ったので、当日写真エンドロールは自然な形になったかと思います。

また、会場フォーマル撮影を一切依頼していないこともあり、こちらで親族集合写真も撮影しました。(25名ほど。親族控室にて椅子を並べて撮りました)


ザ・プリンスパークタワーでは、持ち込み料なしで自由にカメラマンを持ち込めます。ただし、挙式自体だけは撮影不可、という説明を新郎新婦さんにしています。単に「持ち込み不可」だと、新郎新婦さんは交渉してクリアする動機が強いですが、当会場の方針だと、交渉せずに「式だけ会場スナップを依頼して、そのほかを持ち込む」という方が多いようです。

(一般に、カメラマンを持ち込もうとする新郎新婦さんが増える状況に対して、上手いやり方だと思います。会場側の対応は良心的で好印象です)


宴会場はスカイバンケット(33F)にて。ここでも東京タワーが間近に見えて良い写真が撮れます。(東京タワーの近くには、それをウリにした結婚式場がいくつかありますが、庭園も含めて、ザ・プリンスパークタワー東京が一番のロケーションだと思います♪)


さてさて、新郎新婦さんは高校の同級生だそうです! 当時は接点はなく、同じ会社で知り合ってお付き合いとのこと。同級生・職場の仲間と共通の友人が多くて一体感があって良かったです。





     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6