結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/7/31(日) 高崎ビューホテルでの結婚式撮影

久しぶりに群馬へ。高崎ビューホテルにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影しました。
天気予報は外れ、よく晴れて、夏らしい一日になりました。高崎ビューホテルでの、この日の結婚式は1件のみ。
ポーズ写真なども時間がゆったり使えて良かったです。

30名ほどの親族での神前式・披露宴。
神殿は広く、かなり自由に動けるので撮りやすかったです。披露宴は、座敷での会食。
ケーキ入刀などのイベントがなかったので、こちらで提案して、途中で、写真タイムを設けて家族ごとに新郎新婦とのグループ写真も撮りました。
ずっと歓談タイム(自由時間)ですが、両家ともに話が盛り上がっていて、あっという間に時間がたちました。
(空いている時間にファーストバイト風の食べさせ合いの写真も撮りましたが、たいていの時間、お二人とゲストが話をしていて、ほとんど隙間はないくらいでした!)
また、小さい甥っ子くん2人が乾杯の掛け声を行ったりと大活躍! やはり子供がいると、場が和むし、賑やかになりますね!

身長が高いお二人。和服もとってもお似合いでした♪
少人数、神前式、会食(イベントなし)という条件もあり、納品写真は835枚になりました。
一般のカメラマンが撮るより、ずっと多いと思います!

今回、カメラマンの腕の見せ所は、神前式の撮影。流れの中で、列席者もできるだけ多く撮るように心がけました。
キリスト教式でも人前式でも、どこの会場であっても考え方は同じです。限られた時間内で、どのシーンで、どこに動いて、何を撮るか、をあらかじめ組み立てておきます。お二人のイベントを良いアングルで撮ることは当然ですが、列席者、とくに反対側にまわらないと撮れない列席者をどのタイミングで撮れるか、がポイントになりました。(挙式に限らず、いかに効率よく、色々な写真を撮れるか、を常に考えて行動するので、カメラマンもけっこう頭を使うのです~)




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6