結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/10/29(土) 八芳園での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、白金台にある八芳園での結婚式撮影。スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。生い立ち映像もこちらで製作しました。
この日は20件以上の結婚式があり、美容室付近、庭園では新郎新婦さんが至るところで見かけました。繁忙期ですので、大きな結婚式場、ホテルでは仕方ないところですね。同じ結婚式記念日というご縁、と考えたいですね!

天気も心配でしたが、無事に庭園での写真が撮れたのは、本当に良かったです!
庭園でのポーズ写真、リハーサルも撮影でき、良いエンドロールもできたと思います。(提出期限の都合、披露宴の中座愛情までの写真で製作。披露宴前半はイベントが少なかったのでゲストの写真などを多めで構成しました)


二次会は、ロスカボス 渋谷店にて。スナップは引き続き撮影しました。(渋谷はハロウィーンの賑わいで大混雑でした!) 親しい友人のみ、少数精鋭の二次会パーティー。ビンゴ、ダーツ、と余興も充実していました。集合写真も撮れて良かったです。

新郎新婦さんは一日を通して楽しんでいたようで、笑顔が多く、良い写真がたくさん撮れました。


追伸(蛇足)
 八芳園について、組数が多いとはいえ、挙式後の庭園での親族集合写真では、順番待ちで他のカップルとゲスト同士が混在する状態になるのは、さすがに驚きました。。。その分、待っている間に新郎新婦とゲストとのスナップタイムができたので、カメラマン的には、結果オーライです。
 椿山荘と八芳園は、よく比較される結婚式場ですが、色々な面で八芳園はこじんまり、という印象。披露宴の時間設定も「2.5時間」のうち、迎賓・送賓が15分ずつ取られていて、正味2時間。一般より30分も短い設定で要注意です。(さすがに、時間設定はプランで変えられると思います。) その他、ここでは書きませんが「新郎新婦のため」よりも利益・効率重視せざるを得ない理不尽な一面が見えて、残念でした。(この負の面は新興のハウスウェディング系では、たまに見かけます。ホテル系では珍しいです。)
あくまで多数の結婚式場を見ているカメラマン目線の印象であり、もちろん、八芳園の個々のスタッフさんは、しっかり対応して下さり、ゲストは満足されていると思います♪ 司会者さん介添えさんも好印象でした!



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6