結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/11/26(土) アーセンティア迎賓館柏での結婚式撮影

ヨコツフォトにて、アーセンティア迎賓館柏での結婚式撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。二次会は、ロングトールサリー(柏)にて、ビデオ、スナップともに撮影しました。(ちなみに、生い立ち映像も、こちらで製作しました。)

柏駅と北柏駅の中間にあり、幹線道路沿いの結婚式場です。建物は低層でコンパクトな作りです。(近隣の別会場・マンションなどに比べても小さ目ですが)エントランス前のガーデンは広く、印象的です。(とくにライトアップされた夜景がきれいです!)

挙式中もとても撮りやすく、良い写真が残しやすいと思います。リハーサルでもスタッフはカメラを意識して動いてくれて助かります。(どこの会場でも、指輪交換の手元のアップ写真ほか、本番では撮れない至近距離からの写真は、できる限りリハーサルで撮ります。もちろん、あくまでリハーサルの邪魔にならないように、撮ることになるので、チャペルスタッフによっては、お二人に近づき過ぎて良い写真が撮れない場合も少なくないのです。) 
ウェディングドレスでのポーズ写真は、支度部屋、チャペルにて。カラードレスでの写真も、再入場前にチャペルにて、披露宴後にロビーのクリスマスツリーの前で撮影しました。挙式後、会場エントランスにて、フラワーシャワー後、全員集合写真、親族集合も撮影しました。(お二人は会場フォーマル写真をいっさい頼まず、全てスナップでまかないました。)

お二人には、生後3か月の赤ちゃんがおり、最後の謝辞~ゲストお見送りで登場し、お披露目となりました。
長年のお付き合いを経て、ようやくゴールイン!とのことですが、共通の友人・仲間も多く、盛り上がりました。友人スピーチ、余興、キャンドルサービスなど、充実した結婚式になったかと思います。

二次会は、けっこう遅い時間だったため、大幅に延長する場合は「横浜に帰れる終電まで」という前提にさせて頂いていましたが、何とかお見送りの最後まで撮って終電に間に合いました。(横浜駅に着いたのは25時半すぎ~)

二次会までで1800枚以上シャッターをきり、納品枚数が1450枚くらいになりました。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6