結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/3/19(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今月2回目)

持ち込みカメラマンとして、明治神宮での挙式、明治記念館での披露宴(蓬莱の間)を撮影しました。2週ぶり、今月2回目です!
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制。(スナップは明治記念館での二次会も撮影。また、エンドロールとは別に、披露宴お見送り・その後のポーズ写真までを含めたフォトムービーDVDも製作!二次会受付中に上映しました。50枚以上の写真を用いて充実したものになりました。)

この日も天気が良く、暖かい一日。いつも通り、境内でのポーズ写真もかなり撮れて良かったです。
新婦さんの白無垢姿がとてもお似合いでモデルさんのようでした~♪

大安ということで、明治神宮での挙式数もかなり多く、前後の組も詰まっていたのでしょう。移動のバッティングを避けるため、挙式終了後にその場で待機時間があり、挙式場内(左殿)にて、新郎新婦のポーズ写真、家族写真を撮ることができました。(これは、たまたま、かなり珍しいケースでしょう。巫女さんの計らいに感謝です!)

新婦は保母さんなのですが、挙式参進中に、サプライズで教え子の園児・その父母らが祝福の大きな声があがり、そして「おめでとう」の大きな文字! われわれも感動しちゃいました。(お二人は「式の時間も伝えてなかったのに、びっくり!」と本当に驚いていました。)

庭園でのゲストとの写真タイム、3時間の披露宴(後半の余興・スピーチも5つ!)と充実しており、二次会までで、2000カット以上シャッターを切りました!(けっこう瞬きも多めでしたが、ボツ写真を抜いて1500枚ちかく納品)

明治記念館での二次会は、(暗めのレストランと異なり)スポットライトなどを利用して、通常の披露宴のようにキレイな写真が撮りやすかったです。
新郎さんも教師で、(とくに卒業式シーズンで)とてもお忙しい中、準備をしてきたお二人。
いろいろなシーンを写真・映像にたっぷり残すことができたかと思います~。


参考
【特集】明治神宮/明治記念館での結婚式撮影(持ち込みカメラマン)

2017/5/27(土) 明治神宮・明治記念館での結婚式撮影
2017/4/8(土) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今年3回目!)
2017/3/5(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影
2016/3/27(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6