結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/4/8(土) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今年3回目!)

持込カメラマンとして、明治神宮での神前式、明治記念館での披露宴(相生の間)を撮影しました。スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールと3人体制。 こちらでの撮影は、偶然ですが今年3回目です!慣れると撮りやすい結婚式場ですね。

この日は朝から雨で、昼ごろには霧雨が降ったり止んだり。そんな中、何とか屋外でのイベントも行われて良かったです(明治神宮境内での参進、明治記念館の庭園スナップ)。晴れの強い日差しでは、背景は色鮮やかでキレイですが、顔に強い影ができてポートレイトには不向きな場所も多いです。(なので日蔭で撮るケースも多いです。) 逆に、曇りだと、柔らかい光の中で良い写真が撮りやすかったりします。今回も天気にあわせて良いポーズ写真がたくさん撮れたかと思います。(庭園では桜を背景に二人の写真、ゲストとの写真もたくさん撮れました♪)

披露宴では、乾杯挨拶をされる主賓の方が飛行機遅延(2時間)で、一旦、新郎父が「乾杯の練習」ということで音頭をとって先に乾杯。中座前に、主賓の方が来てから、再度、乾杯を行いました。臨機応変な対応で良かったです。
披露宴後半の余興は、ハープ演奏、友人スピーチのほか、空手をやっている新郎さんの板割りもあり、盛り上がりました。そのほか各卓写真などもあり、充実した披露宴になったかと思います。

当日ビデオエンドロールは、お色直し後・再入場のシーンまで入れて制作。とくに新婦のご両親から褒めて頂きうれしい限りです。
披露宴後(お見送り後)、エントランスの大階段にて集合写真のほかブーケトスも行いました。最後に、ポーズ写真も階段ほか、庭園などでも撮りました。(撮影時間は8時間以上になりました!)
朝は雨でどうなるかと思いましたが、結果的には、良い写真もたっぷり撮れて素晴らしい一日になったかと思います~。


参考
2017/5/27(土) 明治神宮・明治記念館での結婚式撮影
2017/3/19(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今月2回目)
2017/3/5(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影
2016/3/27(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6