結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/5/27(土) 明治神宮・明治記念館での結婚式撮影

明治神宮での挙式、明治記念館での披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、今年4回目の撮影。スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。
スナップ写真は、笹塚ボウルにて、二次会も撮影しました。

明治神宮は相変わらず部分的に工事中です。前回(先月)と工事箇所が変わっており、境内でのポーズ写真を臨機応変に撮影しました。(介添えさんがあまり良心的でない場合、境内で移動してのポーズ撮影に難色を示す方もいますが、ともかく時間のあるかぎり、積極的に撮らせて頂きました。新郎新婦さんにとっては、1枚でも2枚でも、有ると無いとでは大違いです!)
神前式は通常どおり撮影。挙式後は鳥居の前や、特別仕様車との写真なども撮りました。

披露宴は、明治記念館の「金鶏の間」にて。雰囲気があり、テラスも素敵ですね。(10数年前に初めて明治記念館での結婚式を撮ったのが「金鶏の間」でした。 カメラマン目線では、天井が木なのでバウンス撮影が難。高砂席の後ろが一面鏡でストロボ仕様が要注意。など、けっこうクセがあります。(あと、部屋に対して人数が多めと長テーブル使用となり導線が限られます。) 慣れないと撮りづらい部屋かもしれません。)

二次会は笹塚ボウルにて。ボーリング場でのパーティーは珍しいですね!
チームごとのボーリング大会のほか、新郎さんのバンド演奏で大いに盛り上がりました♪ お二人はもちろん、ゲストもとても楽しんでいて良かったです。私にとっても充実した一日になりました。
(納品枚数は1600枚以上になりました~。)

写真納品後に「どれも素敵な写真ばかりで大変感動しました。」 
また、アルバム納品後に「思い通りの出来上がりになっており夫婦共々大変満足しています。」
と、ご丁寧に連絡いただきました。こちらこそ、お役にたててうれしい限りです。ありがとうございました~。


参考
【特集】明治神宮/明治記念館での結婚式撮影(持ち込みカメラマン)

2017/4/8(土) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今年3回目!)
2017/3/19(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影(今月2回目)
2017/3/5(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影
2016/3/27(日) 明治神宮&明治記念館での結婚式撮影


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6