結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/6/10(土) 馴染みの結婚式場にて会場カメラマンとしての撮影

1年半ぶりに、馴染みの結婚式場の写真室のお手伝い。会場のカメラマンとして結婚式を撮影しました。
(年1回くらい、急な欠員のヘルプなどで依頼され、日程が空いていれば受けています。

この結婚式場は超高層ビルにあり、東京タワーの一帯を見下ろせるロケーションがウリでした。しかし、浜松町駅周辺の再開発で、眺望が損なわれつつあり、人気に大きく影響し、結婚式件数がかなり減っているとのことでした。(今回、すでに工事の大型クレーンなどで東京タワーが見えづらくなっていました。 ※※※最近、会場ごとの撮影サンプルを制作する際、数年前に撮った会場が、現在は閉鎖している結婚式場がけっこう目立ちます。昔ながらのホテルが婚礼事業をやめたり、運営会社を変えたり会場名称を変えたりしてリニューアルしていたり、ブライダル業界もなかなか大変です。もちろん、写真映像業者もしかり。ここ1、2年でも競合他社がずいぶん増えた印象です。)

さて、この日の新郎さんは、本格的にバンド活動をしており(ドラム担当)、披露宴の目玉も自身のバンド演奏の余興でした♪ ドラムは持ち込めなかったようで、カホンとボーカルを担当。紋付き袴姿でのカホンは、かなり珍しい姿でした。ゲストも参加型で、笑いも多く、楽しい余興となりました。

(普段、自分のお客様を撮るよりは控えめなつもりでしたが)ついつい1000カットくらい撮りました。会場カメラマンの宿命で、400~600カットという目安があり、大幅に写真を削っての納品となりました。(新郎新婦以上に、会場側に配慮しないといけない点も含め、会場カメラマンは、やりづらいですね)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6