結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2018/4/21(土) ホテルメトロポリタン(池袋)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ホテルメトロポリタン(池袋)での挙式・披露宴を撮影しました。
スナップとビデオでカメラマン2人体制です。

ホテルメトロポリタンは何度も撮影経験のある結婚式場なので、挙式を含めて撮りやすいです。
挙式後チャペル前の広場では全員集合写真も撮れるし、披露宴会場の照明もキレイです。今回、親族控室にて親族集合写真も撮影しました。スタッフも良心的です。

あえて、当会場の残念な点をあげると、共有美容室で支度シーンが撮れないこと、そして挙式前のポーズ写真を撮るところが少ないことです。(会場カメラマンであっても同様。)
ホテルメトロポリタンでのポーズ写真は、親族控室への移動中にて、絵の前などで撮ることになります。当方では、新郎新婦へのアドバイスとして、後ろの組(他のカップルの結婚式)まで余裕があれば、チャペルでもポーズ写真を撮らせてもらっています。今回は、時間の都合で、披露宴の後に、チャペルでポーズ写真を撮ることになりました。(当会場は、チャペルは良い光もあり、ここでのポーズ写真がゼッタイおすすめです。おまけで、チャペル前のガーデンにて、イルミネーションを生かした夜景撮影も行い、良い写真が撮れました♪ )

※どこの結婚式場でも、時間・場所の都合で新郎新婦の行動範囲、行事の流れは決まっています。挙式前にゲストと会わないように配慮するため、という理由もありますし、とくに一日に何組かの結婚式を行われる会場では、カップル同士が会わないようにするためです。大きなホテルなどの場合、一般客の邪魔にならないように、という場合もあります。ですので、例えば、新郎新婦が「会場のエントランスやロビーで撮りたい」「チャペルやガーデンで撮りたい」と言っても、前撮りでしか撮れない場合も多いのです。


さて、今回の新郎新婦さんは笑顔が多く、お二人の人柄の伝わる雰囲気の良い結婚式になりました。過去に撮った新婦さんの友人紹介ということもあり、打合せ時より打ち解けていたのも撮りやすかったです。
友人スピーチ、各卓写真のほか、余興は、新郎も参加しての合唱。新郎の仕事関係でもあり鉄道の模型が受付やメインテーブルにも飾ってあったのがユニークでした。

たっぷり1100カット以上の納品枚数になりました♪



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6