結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2018/5/19(土) ザクラブオブエクセレントコーストでの結婚式撮影

横浜みなとみらい(元町・中華街駅そば)のザクラブオブエクセレントコーストにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。

ザクラブオブエクセレントコーストでの撮影は、約1年ぶり。今回も、挙式前はお支度部屋にてポーズ写真などを撮影(大きな窓がありキレイな写真を撮れます)。挙式後にはチャペルで全員集合写真、チャペル背景で新郎新婦のポーズ写真を撮りました。挙式も含めて、慣れるととても撮りやすい結婚式場だと思います。(キャプテン、介添え(ヘアメイク)も良心的でやりやすいです)


(毎度ながら、お支度部屋の大きな窓のすぐ上に「避難器具」の文字があり、目立ちます。(←新郎新婦さんは気づかないかも、ですがカメラマンにはとても目立ちます・・・)とくに縦位置の写真だとぜったい画面に入るし、ほかに良いアングルはないので、あきらめてそのまま撮影しました。あとでデジタル編集でレタッチで文字を消しています。通常、こうしたレタッチは有料(基本300円)ですが、この会場のココは毎回、無料サービスです。何十枚にもなるので、けっこう大変です。。。)


今回、お二人の意向で、お支度完了の1時間前から支度部屋に入って撮影開始。着替える前からの撮影で、イヤリングなどの小物や、壁にかけた(つるした)ウェディングドレスを撮ったり、いつも以上に、雰囲気のあるシーンが撮れたかと思います。とくに、ビデオはハイライトビデオ(一眼ムービー)だったので、支度シーンをたっぷり撮れたのは効果的でした。

※ハイライトビデオ(一眼ムービー)は、シネマエンドロールのように明るくキレイな映像を、全編にわたって撮影。たんに「記録」ではなく、好きな曲にのせて、カッコ良く、きれいな映像でまとめます。(エンドロールと違ってスピーチの音声もあり。未使用分もふくめて90分くらいの撮影データも付きます)


披露宴は、余興はなく歓談が多めで、ゲストとたっぷり話しもでき、良いおもてなしになったかと思います。新郎新婦も料理をかなり食べられたようです♪
新郎が警察官でお色直しは官服でした。送賓中には友人らから胴上げも!

たっぷり1000枚以上、納品できました。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6