結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2018/5/26(土) 鶴岡八幡宮&L'EGLISE鎌倉での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、鶴岡八幡宮の挙式、L'EGLISE(レグリーズ)鎌倉での披露宴を撮影しました。

新郎新婦はお支度完了後、レグリーズ鎌倉から鶴岡八幡宮まで人力車での移動。境内でのポーズ写真も含めて、撮れて良かったです♪ 夕方の時間帯だったので、観光客もピークを過ぎて、少な目で撮りやすかったです。

久々の鶴岡八幡宮 舞殿 での神前式撮影。挙式中のシーンによって、正面の階段上から撮るか、脇から撮るか、後方から撮るか、と撮影位置を大きく変える必要があります。また、列席者の人数次第でもベストポジションが決まってくるので要注意です。経験のないカメラマンにはとても難しい挙式撮影だと言えるでしょう。

(今回、20名ほどの列席者で、新婦側がとても少なかったため、舞殿の脇(新婦側)からの撮影を多用。(逆に、新郎側からは列席者に遮られて撮りづらいです。) 念には念を! 当日、時間があったので、撮影開始の2時間前に下見し、他の組の結婚式を見学し、動き・撮り方を再確認しておきました。)


披露宴のレグリーズ鎌倉は、チャペル造りの一軒家レストランです(EGLISEはフランス語でチャペルの意)。狭いので少人数限定の結婚式になりますが、ちょっとした庭があり、エントランスも含めて電飾がキレイです。披露宴後に、夜景としてポーズ写真を撮りました。

パーティーは歓談中心ですが、3つの長テーブルに、新郎新婦が時間ごとに各テーブルに移動して歓談をする、というスタイル。ゆったり話もできて、アットホームで良かったです。列席者同士も、両家まざって、すっかり親密になっていました。
新郎友人のビオラ演奏(プロの音楽家です!)の余興もあり、充実した結婚式になったかと思います。

20名と少人数の結婚式ながら、納品枚数は1106カットになりました!!!


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6