結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2018/7/7(土) ロイヤルガーデン(大阪)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ロイヤルガーデン(大阪)での挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。
ロイヤルガーデンは、新梅田シティに隣接し(裏側なので大阪駅からは距離あり)、レンガ造りの外観、独立型チャペルととても雰囲気のある結婚式場です。(新梅田シティとのギャップがすごく印象的。)

前日から大雨だったこともあり、わたしは1日早く大阪に入って前泊して正解でした。(交通機関の都合で欠席せざるを得ないゲストもいたようでした。) 
お支度部屋でのメイクシーン撮影、チャペルでのポーズ写真、リハーサル、と通常どおり撮影させて頂きました。もちろん、挙式も動いての撮影です。 (ドレスのサイズ調整などでお支度完了時間が30分くらい遅れたため、ポーズ写真の時間は(10分の予定が)3分ほどに縮小。全身、後ろ姿、アップ気味、逆光を生かした写真など、新郎新婦の移動を最低限に効率よく、チャペルの特性を生かした写真を撮れたかと思います。(チャペルは、バージンロードのバラ、ステンドグラス、外光の入り具合、そして、天井の布(照明でできる"しわ"の陰影)がとてもキレイでした!
プランナーさんの対応も、良心的かつ現実的でよかったです。
雨天だったこともあり、挙式後のイベントはチャペル内にて。ブーケトスのほか全員集合写真も撮りました。

披露宴では、友人スピーチや余興、各卓写真、デザートブッフェと充実。(ガーデンの一部、1F披露宴会場側には屋根があり、デザートブッフェやお色直し後のドレスでのポーズ写真撮影はガーデンにて行えました。)

司会が、新郎伯母さまで(普段から結婚式司会をやっているプロ!)、かなり経験豊かでお上手でした!(プロ司会の中でも高レベル) 当日写真エンドロールは、通常どおり、再入場シーンまでの写真で製作。ゲストにも好評だったのでうれしかったです。挙式・披露宴でたっぷり1200カット程を納品しました!


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6