結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/7/3(土) 中座退場のエスコート@第一ホテル東京での結婚式撮影

今日は、持ち込みカメラマンとして第一ホテル東京での結婚式を撮りました。ハワイで挙式を済ませ、披露宴だけのカップルです。

お2人・両家の性格がよく表れていたのが、中座退場時のエスコートです。
新婦さんは両家父と、新郎さんは両家母と、それぞれ両腕を組んでの退場です。
(ともに両親へはサプライズでしたが、照れながらも嬉しそうでした。)

この光景からは、両家がすでに仲が良いんだな、と印象を受けました。


今まで見てきた宴では、エスコート役は母親が多い気がします。
(教会挙式で新婦父とはバージンロードを一緒に歩いているという理由で、新婦は母親と退場。
そうすると、新郎も母親と退場。新郎父は、最後に両家を代表した挨拶をする役回りです。)
その他は、仲の良い兄弟、祖父母もよく見かけます。

今日の退場をみて、新郎または新婦をはさんで両家が仲良く腕を組むのが、
個人的には好きだなあと改めて思いました。


宴の後半は、キャンドルの後、子供花束、プロフィール&ハワイ挙式の映像、6人のスピーチ&映像と盛りだくさんでした。
職場結婚だったので、やはり共通の知人が多くて盛り上がりましたね。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6