結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/9/4(土) めざせダイヤモンド婚式!

(先月、国外にいたため)1ヶ月ぶりの婚礼撮影でした。
以前に撮った写真を前日に見直して流れのイメージを確認して臨みました。


新郎さんの祖父母が99歳・95歳で出席されていました。
(ともに車椅子でしたが、とてもお元気そうでした。おしどり夫婦で、もうすぐ結婚75年目とのこと!)

理想のカップルとして皆に目標にされているそうで、親族の方の挨拶でも、
「祖父母のようにダイヤモンド婚式(60年目、75年目)まで頑張って欲しい!」と新郎新婦を激励していました。

お2人も祖父母をとても慕っていたので、要望があったわけではありませんが、
なんとか一緒にきちっとした写真を撮りたいと思っていました。

結局、(挙式前は祖父母の都合など諸事情で撮れず、)
挙式・スタジオ集合写真のあとに、ロビーでエレベーターを待つ合間に声を掛けて4ショットを撮ることができました。
もし、このタイミングで撮れなければ、(披露宴中は車椅子の祖父母に高砂まで出向いてもらう訳にも行きませんので)
おそらくお開き後、送賓時に撮ることもできたと思います。
とは言え、どういう状況になるかは分かりません。とにかく、撮れるうちに撮る!これは鉄則ですね。

新郎新婦はもちろん、祖父母にも喜んでもらえて良かったです。




おまけ

新郎さんが私の親友(M君)にそっくりで驚きました。背格好、性格、声まで似ているのです。
しかも同じ大学出身(年齢は一つ違い)、同じ福祉・介護の仕事、同じ武道経験者(格闘技・柔道)と共通点が多いのです。

撮影が終わってから、新郎さんともこの話題で盛り上がり、親戚でいないか確認してしまいました。
私の携帯にあった、その親友の写真まで見せたら本人も「気になる!」と言っていました。。。

ちなみに、その日の夜に一年ぶりにその親友と会うことになっていたことも偶然です。
とにかく何とも不思議な縁を感じました。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6