結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/9/19(日) 高校の先輩

今日の新婦さんは、神奈川県立光陵高校で2学年上の同窓の先輩でした。
(まったく偶然で、もちろん全く面識はありませんでした。。。)
清楚な感じな一方、自分をしっかりと持っている素敵な女性でした。
なんとなく校風のイメージとも合う気がして、親近感が沸きました。

年上のとても優しい新郎さんは、最後の挨拶で、「2人の理想の家庭は、かかあ天下です!」と宣言して笑いを誘っていました。さすが大人のカップルです!



さて、今日は宴の最後、両親への花束を渡すシーンを、サブカメラの写真も納品することにしました。
理由は、メインカメラに付けているストロボのバッテリーチャージが急に遅くなり、
そのシーンはサブカメラをメインとして撮ったのです。

具体的には、チャージが追いつかなくなったのが直前だったので、電池を変える間も、サブのストロボと交換する間もありませんでした。そこで、(ストロボへの負担を減らしチャージしやすいように)普段は使わない高感度(といってもISO1600ですが)に設定して対処。まさに渡す瞬間の1発にストロボを使って、あとはノンスト・絞り開放ぎみで撮りつつ、サブカメラをメインにして撮っておきました。(その直後、新郎父の挨拶の始まる前の数秒で、急いで新しい電池に入れ替えて、ストロボ復活!)

デジタル撮影だと、撮影後の処理は、サブで用いる写真をファイル名だけ気をつけて、コピーするだけなので簡単で助かります。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6