結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/9/23(木) 平成生まれ

今日は平成生まれのカップルでした。
あまり意識したことはなかったですが、ここ2、3年は10代の新郎新婦を撮っていなかった気がするので、
はじめての平成生まれだったかもしれません。

新郎の友人たちが、とーっても元気で明るい若者たちで、中座の新郎退場は騎馬戦でした!
(私は、この友人たちから、「戦場カメラマンでしょ!?」って、最近よくテレビで見るカメラマンのモノマネを何度も求められました(笑)。楽しい宴でした。)


もうひとつ印象に残ったのは、ベトナム人の新郎のお父さん。
(新郎さん自身は、日本生まれ・育ちで少し色黒ですが日本人の若者と何も変わりません。)

お父さんは日本語も話せますが、異国での苦労もあったのでしょう。
大人しい方なのですが、お酒がまわると酔って陽気になり、かなり羽目をはずしてはしゃいでいました。
その姿に新郎さんは「まったく、どうしようもないオヤジだ」なんて呆れていましたが、
お父さんの嬉しくて仕方がない気持ちがよく分かって、むしろ見ていて気分が良かったです。

そんな中、メインキャンドル点火のシーンを少し離れてカメラに収めようとするお父さん。その表情・眼差しはとても真面目で、良い絵(写真)になりました。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6